本日の離婚の振り返りは、 YASU さん 男性  38歳 になります。

結婚のきっかけ

記述者の離婚時の年齢:38
記述者の性別:男性
記述者の離婚時の職業:製造業

相手の方の離婚時の年齢:35
相手の方の性別:女性
相手の方の離婚時の職業:専業主婦

知り合った経緯:合コン
結婚のきっかけ:価値観も合うし優しい性格で会話も楽しかったので率直に結婚したいなと思ったからでした。

離婚決意の瞬間:何度も破られる口約束

浮気を目撃した時に離婚を決めました、
とはいえ浮気現場を目撃したのは1回2回ではなく16回目撃していました。

しかし、私は妻の事を本当に好きでしたからスグには離婚するとはならず、どうにかして浮気をやめさせようと頑張りました。

しかし、妻は浮気をやめるように促すと、口では謝り・分かりました、
と言うのですが結局数日後にはまた浮気相に会いに行ってしまっていました。

私も人間なので何回注意しても、全く改善しない妻の行動に怒りや呆れが来て、
最終的に注意するのも疲れ離婚を決めました。

離婚の予兆:私との会話が減り、浮気相手との会話が増えていった

浮気を始める前までは妻は私が仕事から帰ると、夕飯を作って待っていてくれていたのですが、
浮気を始めてからは、夜19時くらいに仕事から帰宅すると友人に会ってくる、
という置き手紙がある事が頻繁にあるようになりました。

浮気相手に会いに行かない日も携帯電話で、LINEでのやり取りを浮気相手としているらしく、
私との会話は少なくなっていました。

寝室に突然携帯電話を持って入って行く事も多々ありましたが、
おそらく浮気相手からの突然の電話で、私にバレないようにと寝室に行き会話をしていたのだと思います。

離婚をした後で:子供のことを考えるとマイナスなのかもしれない。

私にとってはプラスになりました。

理由は妻が浮気をしている間は、仕事にも身が入らず常にモヤモヤした気持ちになっていました。

プライベートの時間でも夫婦としての時間はあっても会話は無く、
夫婦としての関係性が成り立っていなかったので正直一緒にいて空しい気持ちになっていたからです。

しかし、子供が一人いるのですが子供の事を考えるとプラスにはなっていません。

やはり子供の為には離婚は少なくとも悪影響を与えてしまうので、
それだけは離婚しないで我慢していたほうが良かったかなと今でも考える時があります。

結婚をする過去の自分にアドバイスするならば。

一言で言うと合コンでの出会いはダメですね‥と言いたいです。

やはり合コンに参加している人間は、ぶっちゃけチャラい人間が本当に多いので浮気をする事なんか悪いとか全く思っていないのでしょう。

ちなみに私は当時恋人がいなく、結婚をいい加減したいな、と知人に相談していた時に

合コンがあるから参加する?と誘われて行ったのですが、

参加者は妻を含め皆合コン慣れしていて非常にチャラいと感じました、

しかし、妻とは意気投合してその後二人きりで抜け出して違う場所でお酒を飲みましたが、
この時に私が妻の尻の軽さに気がついていれば良かったのですね‥、

当時は恋人が欲しい結婚したいという気持ちが優先して全くそういう事には気がつかず、
そのまま妻と交際が始まって結婚に至ってしまいました。

今思うと結婚する過去の私にこう言いたいです!

合コン等の出会いの場に参加している女性は信用するな!と、
どんなに外見が綺麗でもやはり人間は心が綺麗でなければ、
何の魅力もありませんし何一つ身になりません。

この記事をご覧になった方へ

現在離婚を悩んでいる方に私からアドバイスするとすれば、
悩んでる時点でパートナーの事を信頼していないという事ですから離婚する事がベストだと思います。

離婚したい理由は様々あると思いますが、
夫婦というのは信頼関係で成り立っているので、信頼出来ない状況ならば夫婦関係は既に崩壊しています。
なので悩む必要性は無いと思います。

そもそも夫婦というのは用紙1枚で夫婦関係になるだけで、
法律上家族になりますが血は繋がっていないので赤の他人なのです。

そんな他人同士が一つ屋根の下で共に生活をするのですから、
よっぽどの信頼関係が無ければ夫婦というのは成り立ちません。

悩んでいるならば既に一緒に居ても意味がありませんし、
互いに人生の貴重な時間が勿体ないので離婚して互いに新たなパートナーを見つけてやり直したほうが絶対に良いです。

仮に夫婦間で問題を話合いしても、正直心の底からは解決する事は無く、
一生心のどこかでパートナーの事を疑いの目で見たり思いながら生活して行く事になるので、
離婚という選択がやはりベストだと思います、以上です。