MENU

mir233さん あまりの浮気癖に耐えかねて離婚を決意

本日の離婚の振り返りは、mir233さん 女性 34歳 になります。

目次

結婚のきっかけ

記述者の離婚時の年齢:34
記述者の性別:女性
記述者の離婚時の職業:専業主婦

相手の方の離婚時の年齢:36
相手の方の性別:男性
記述者の離婚時の職業:会社員

知り合った経緯:趣味のイベントに出かけた際知り合って意気投合
結婚のきっかけ:容姿が好みのタイプのイケメンだったため

離婚決意の瞬間:複数の女性の影

イケメンのため結婚前から女性に人気が有り、気になってはいましたが、
結果的に自分と交際することになり、順調にデートを重ね、
結婚まで思ったよりスムーズにいったので、そこで安心してしまったのが、全ての間違いでした。

結婚前は巧みに隠していただけで、 実際は複数の女性と関係を持っていました。

しかもその関係は結婚後も続いており、結婚後さらに新しい複数の女性と関係を持ったため、さすがに耐え切れなくなり、離婚を決意しました

離婚の予兆:2人で出かけたがらない

結婚して私が専業主婦として家庭に入り、家にいることが多くなったせいか、元夫が休日に頻繁に一人で出かけるようになりました。

行き先を聞いても適当なことを言って、ごまかしたり、男友達と会うなどと言って、毎回はぐらかされました。

たまには二人で出かけようと、私から提案したりもしましたが、しぶしぶといった感じで、二人で出かけてもあまり楽しそうにしていませんでした。

そんなことが頻繁にあり、浮気をしていることを察し、そのころから離婚のことがうっすら頭に浮かんできてはいました。

離婚をした後で:身軽でスッキリ

幸い子供はいませんでしたので、離婚しても傷つくのは自分一人で済んだのはよかったと思います。

子供がいれば離婚後の生活等も不安がありますし、浮気癖に目をつぶってでも子供が自立するまではと結婚生活を続けていたかもしれません。

もしそうだったら、と思うと心底嫌で鳥肌が立つので本当に子供がいなくてよかったです。

今は一人で身軽になり、浮気に悩まされることもなく、スッキリしたので大いにプラスになっていると思います。

結婚をする過去の自分にアドバイスするならば。

いくら容姿がタイプだからといっても、見た目にだまされては絶対にいけません。

趣味のイベントで話があって意気投合してそのときはすっごく楽しい思いをして、「この人イケメンだし話も合うし、いいなー付き合いたいなー」と強く思うと思いますが、そんな感情は一瞬だけです!間違ってもその気持ちをずっと引きずってはいけません!

ましてや連絡先を交換するなどという行為はもってのほかです。絶対にやってはいけません!

その男はそうやって、同じような手口で他に何人もの女性を口説いているのです!

女性客が大勢いそうなイベントに目をつけて、そういう場所ならどこにでも出没して、カモになりそうな(チョロそうな)女性を物色しては手当たりしだいに声をかけているのです!

運悪くそんな男に当たってしまいましたが、こんな最低最悪な男にだまされては絶対にいけません!!

そんな男を見かけたら一目散に逃げてください。そんな男と出会ってはいけませんよ!!

この記事をご覧になった方へ

結婚前に女性に人気があったりする人と結婚した場合、やはり結婚後も浮気をするのではないか、と不安になって、その不安が消えることなく、ずっと心に残り続けると思います。

それでも「この人は自分を選んでくれたのだから、自分はこの人に愛されているはずだから大丈夫!」と自分の心に言い続けて、何とか心の安心を保とうとしたり、一生懸命尽くして愛情を確固たるものにしょうとさまざまな努力をして、結婚生活を維持しようとしていると思いますが、残念ながらそういう人はやっぱり結婚しようが何をしようが浮気癖は絶対に直りません!

少しでも浮気を疑うような事柄があったのなら、ガマンをせずに離婚を考えてみてもいいかもしれません。出来れば子供ができる前に離婚するのがベストです。

お子様がすでにいらっしゃる場合は難しいかもしれまんが、ガマンをしても幸せにはなりません。つらいのであれば、自分が幸せになれる選択をするのが一番いいと思います。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次