MENU

33歳 男性の離婚体験談:妻の浮気。娘のためにも証拠をしっかりと集めて離婚

本日の離婚の振り返りは、 もちもち さん 男性  33歳 になります。

目次

結婚のきっかけ

記述者の離婚時の年齢:33 
記述者の性別:男性 
記述者の離婚時の職業:会社員

相手の方の離婚時の年齢:30
相手の方の性別:女性
記述者の離婚時の職業:専業主婦

知り合った経緯:友人の紹介 
結婚のきっかけ:結婚前は綺麗でおしとやかな女性、男を立てる感じのやさしい女性だった。

離婚決意の瞬間:依頼した探偵からの浮気報告

子供の事もあるし、別れる訳にはいかないと思い、しばらくは我慢しましたが、裏切られたショックと、怒りの葛藤が抑えられず、離婚をする決意をしました。

その為に、3か月程、探偵事務所に浮気調査を依頼して、証拠を固めました。

すると、定期的に一人の男性と関係を持っている事が発覚。

浮気発覚から約半年、浮気調査の資料を突き付け、離婚を申し出ました。

子供は僕が引き取るからと伝え、お相手の男性(以前の職場の上司で既婚者。

僕の結婚前から関係があったらしい)に慰謝料を請求し、無事離婚する事が出来ました。

離婚の予兆:携帯を手放さなくなった

結婚して、3年目になった頃くらいから、妻の態度が素っ気なくなるのを感じていました。

この頃から、今まで携帯を殆ど使わなかった妻が、携帯を手放さなくなったり、電話をする機会が増えていたり、化粧をして出かける頻度が増えたりと、以前と違った行動を取っている事が気になっていました。

2歳の子供もいた為、直接問いただすのが怖くてできず、不安だった為、探偵事務所に浮気調査を依頼。

約1~2週間ほどで、他の男性と一緒にいる所の証拠写真が撮れたと報告がありました。

受け入れるのが怖かったですが、この時からすでに離婚を考え始めていた事を憶えています。

離婚をした後で:新しいパートナーと出会い。子連れの自分も受け入れてくれた

自分と結婚する前から、不貞行為をされていたなんて、今思い出しても腹が立ちますし、出来れば思い出したくありません。

でも、子供を授かり、幸せな結婚生活を送っていた時期もある為、憎むに憎めない自分もいます。

別れた後は、一人で子育てをする事の大変さも実感し、あの時許してあげた方がよかったのかなと思う事もありましたが、今は別のパートナーと一緒になり、娘も受け入れて下さり、本当に幸せな生活を送らせて頂いています。

人生、何が正しいのか分かりませんが、今言える事は全く後悔していません。

結婚をする過去の自分にアドバイスするならば。

前の妻は、綺麗でおしとやかな女性、男を立てる感じのやさしい女性で、僕のまんまタイプの女性でした。

しかし、今思えば、ちょっとあざとい所も見えていたかと思います。

結婚する前も、デートの予定だったのに、仕事で急に行けなくなったりする事や、夜連絡が帰ってこない事もしばしばありました。

お付き合いしている時に気付けばよかったと心から後悔しています。

結局、嫌われるのが怖くて追及できなかった自分の性格がダメなのかもしれませんが。

娘に会いたいと元嫁から連絡があり、半年に一回ほどお会いしていますが、現在は違う男性とお付き合いされているそうで、浮気相手だった人とはもう会っていないそうです。

そんな事聞きたくもないですが。

今は自分もいい人と巡り会う事が出来、幸せな生活を送れているので、お互いにとってよかったと今では思えます。元嫁との結婚がなければ、可愛い娘とも出会えてませんし、全てを否定する気にはならなくなってきました。

この記事をご覧になった方へ

証拠集めは焦らず、じっくりと行う様にして下さい。

僕は、浮気が分かってから、すごく感情的になり、すぐに追求したい気持ちに駆られる事が多くありましたが、円満に離婚する為にぐっと、じーっとこらえました。

家庭でもバレない様に普段通り行動する事を徹底していました。

気づかれてしまうと、相手の方とうまく口裏を合わせられ、逃げられてしまうので。

特に僕みたいに、あまり人の事を言えない人(一般的にはいい人、客観的には都合のいい人になってしまう人)は特に。

妻に証拠を突き付けた時は、全く気付かなかったそうです。

余談ですが、浮気相手だった元上司は、慰謝料を請求され、嫁にもばれてしまってから、1年後離婚されたそうです。

この話を聞いた時は、僕は嬉しかったです(良くない感情表現かも知れませんが笑)。

離婚って悪い事のように思いますが、お互いの人生の為に必要なことだったと思います。

後から思う事ですが、あのまま許して我慢したとしても僕自身が1年もったかどうか分かりません。

どうか、良い検討を期待しています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次