MENU

37歳 女性:モラハラ夫と家庭内別居で抑うつ状態から脱出離婚

本日の離婚の振り返りは、クリノハラ さん 女性  37歳 になります。

目次

結婚のきっかけ

離婚時の年齢:37
性別:女性
離婚時の職業:専業主婦

相手の方の離婚時の年齢:36
相手の方の性別:男性
離婚時の職業:会社員

知り合った経緯:紹介
結婚のきっかけ:良い年齢になったので

離婚決意の瞬間:眩暈・不眠、匂いがしただけで動悸がする。

結婚してからすぐに話しかけても無視されたり、ひどいことを言われたり悲しい思いをし続けてきました。

何度も離婚の話になっては子供がいるから思い止まるのを繰り返してなんとか続けてきましたが、私が相手のことを生理的に拒否するようになってしまいました。

匂いがしただけで動悸がする、帰ってきた音がするだけで涙が出るなど、他にも目眩や不眠と身体に症状が出てしまって、こんなに我慢しなくてもいいやと離婚を決意しました。

離婚の予兆:私が作ったご飯を食べずに捨てる

結婚してからすぐに無視されたり否定されるなど冷たい態度を取る人でした。

気軽に世間話をすることすら出来なくなってしまいました。

小さい子供がいるのに親が会話をしないのは子供にもよくない影響があると不安でした。

私が作ったご飯を食べなくて捨てることもよくありました。

機嫌が悪いと子供が話しかけても無視したり適当に返事をするのが許せなかったです。

そのような思いやりのない行動の積み重ねで完全に愛が無くなっていきました。

離婚をした後で:優しい母親に戻れた。

心が穏やかに過ごせるようになったのは大きなプラスです。

子供の前でも優しいお母さんでいれるようになりました。

金銭面や体力面での大変さは増えましたが、可愛い子供がいるので乗り越えられます。

前は家にいることがストレスだったので、今は家に戻ると落ち着く場所があるということにほっとして、リラックスして過ごしています。

目眩や動悸、不眠で心療内科に通っていましたがすっかり症状も無くなって服薬も終わりました。

健康になりました。

結婚をする過去の自分にアドバイスするならば。

30歳を超えて早く結婚したいと焦っていた時期に付き合っていた人だったので、何としてでもこの人を最後に結婚しなくてはと思っていた過去の私へ。

親に「早く結婚してほしい」など周りに何と言われようと結婚は焦ってするものではなく、一緒にいて居心地のいい人、穏やかな気持ちになれる人と結婚しなくては意味がないですよ。

可愛い子供が生まれたから結婚を後悔したくはないけれど、子供のためにも自分が幸せで健康にいららる家庭を築ける相手を見つけてほしいです。

思いやりのかけらもない人とは一緒にいるだけで辛いです。

おまえのことを信頼してない、感謝されてない、など酷い言葉を浴びることになりますよ。変な人に絡まれてるのを見ているのに助けてもくれないし心配の一言もありませんよ。

つわりが酷くて大変な時期にも冷たい態度を取られますよ。

そんな悲しい気持ちで過ごして体調を崩すことになるならもっと優しい人を選んで欲しいと心から思います。

この記事をご覧になった方へ

暴力や不倫、お金を使い込んでいるなどハッキリとした理由があるならさっさと離婚した方がその先の人生、楽に過ごせる時間が増えます。

性格の不一致など離婚に踏み切るのに勇気がいるご夫婦もいるかもしれません。

子供がいて子供の為に離婚できないと思っているかもしれませんが、両親が仲良くなければ家が子供も居心地の悪い場所になってしまいます。

専業主婦だから育てるのが不安と思っているかもしれません。

ですがシングルマザーなんて世の中にはたくさんいて、みなさんちゃんと育てています。

シングルマザーになれば働いて何とかするんです。

可愛い子供のためなら何だって出来る様になります。

今すぐ離婚の決断をしないで少し様子を見たいと考えている方たちには、少しでも時間があったらパートでも何でもしてお金を貯めておくことをおすすめします。

法律事務所は離婚の相談は初回無料のところが多いので離婚するとどのような事が必要でどのくらいお金がもらえるかor払わなくてはいけないかなどお話を聞く事ができます。

行動あるのみです。 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次