MENU

金銭的な価値相違で繰り返す喧嘩。祝福してくれたみんなには申し訳ないが、、離婚を決意。

本日の離婚の振り返りは、 GUGU-MAMA さん 女性 32歳 になります。

目次

結婚のきっかけ

記述者の離婚時の年齢:32
記述者の性別:女性
記述者の離婚時の職業:会社員

相手の方の離婚時の年齢:36
相手の方の性別:男性
記述者の離婚時の職業:運送会社の運転手

知り合った経緯:友達の結婚式
結婚のきっかけ:同棲

離婚決意の瞬間:金銭価値観が違いすぎる

大勢で居酒屋に行ったときお金がないのに全員分を支払うと言い出し、更に女性群にお金を渡そうとした瞬間。

お金の話になると自分の稼ぎが悪いと被害妄想が始まり話し合いにならなかった瞬間。

相手が趣味で使用する高額な道具を内緒で購入してきてそれを見つけた瞬間。

私が右手を骨折し生活が大変になったのにも関わらず何も手伝ってくれなかった時。

お互いの将来に対する価値観が違うと分かった瞬間。

(さらに)相手のイビキと歯ぎしりが酷くて寝れなくなり家庭内別居状態になった時。

離婚の予兆:価値観の違いで増える喧嘩

お互いの価値観の違いから生じる喧嘩が増えました。

喧嘩をする度話し合いにならず解決しないまま、次から次へ新たな喧嘩が始まり一つも解決せずモヤモヤしたまま長いこと過ごしてました。

子供を産んで一軒家を購入するという話からお金について話し合おうしたことがきっかけでお金についての喧嘩が多くなりました。

具体的には相手は貯金をする気持ちがなくて私がやりたいこと我慢してお金を貯めてたので、ストスがたまり何の為に結婚したのが分からなくなっていき辛かったです。

離婚をした後で:お祝いしてくれた皆様には申し訳ないが。。

離婚後はプラスしかないですが、お祝いしてくださったお互いの両親、親戚、友達に申し訳ない気持ちになりました。

しかし、我慢することも、相手に無理して合わせることも、喧嘩のストレスも無くなり自分が自分らしく過ごすことが出来てとても楽しくて幸せです。

結婚生活で自分にとって本当に大切なことは何かを学ぶことも出来きそれをいかして過ごせているので離婚後は生き生きしてます。

心も広くなり余裕があり理想の人生に向かって進んでます。

結婚をする過去の自分にアドバイスするならば。

結婚は焦らず、同棲をして相手の事を理解した上で決めた方がよいと思います。

一緒に居て落ち着きますか?素の自分を出せていますか?

相手といる自分は好きですか?我慢していませんか?

相手のペースに合わせていませんか?思いやりを持って接していますか?

相手と居て爆笑できますか?

冗談を受け止められる人ですか?

相手の価値観と自分の価値観を理解していますか?

金銭面に問題はありませんか?

心から楽しいと思えていますか?

心から幸せと思えていますか?

心から笑えていますか?

お互い理解し合えていますか?

喧嘩してもちゃんと話し合いをし仲直り出来ていますか?

お互い歩み寄り出来ていますか?将来の話を真剣に出来ていますか?

結婚をする前に自分の素直な気持ちに向き合うことがとても大切です。

周りがみんな結婚して子供がいるから1人とり残された気持ちになり焦ってしまいますが落ち着いて判断してください。

本当にこの人で良いのかリラックスした気持ちで考えてください。

この記事をご覧になった方へ

離婚したい気持ちは一時の感情の時もありますが長期悩んでおられたら離婚に踏み切った方がよいと思います。

ずっと悩んで、我慢して辛い思いして過ごしているのは勿体無いです。

相手といる自分は好きですか?

自分らしく人生をおくれてますか?

もし自分らしさを失っていたらこの先が辛いだけです。

本当の自分でいれる人生がこの先の沢山あると思います。

離婚をしたいと悩んでるまま人生を終わらせてしまったらきっと自分の人生に後悔が残るとおもいます。

離婚したことを後悔するか、離婚しなかったことに後悔するかどちらか考えると答えがみえると思います。

離婚をする前に別居をしてみるのもありかと思います。

一度離れると本当の気持ちに気づくことが出来ますしもっと考えがシンプルになるかと思います。

焦らず離婚した時の自分、離婚しなかった自分はを想像してみてください。

周りの目は気にせず考えてみてください。周りはあたなたが幸せになる事を一番に願っています。

人生一度きりなので後悔のない人生にしたいですね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次